0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揙 U+63D9 Unicode文字

Unicode

U+63D9

数値文字参照

揙 揙

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+Z

「揙」に似ている意味の文字

「揙」に似ている形の文字

「揙」の文字を含む単語

揙の説明

Translingual
Han character
揙 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手竹尸月 (QHSB) or 手戈尸月 (QISB) or X手竹尸月 (XQHSB) or X手戈尸月 (XQISB), four...[出典:Wiktionary]

揙の文字を使った例文

(けん)という文字は、漢字を学ぶ人ならば一度は目にしたことがある文字でしょう。しかし、日常会話や文章作成の中で使用することはほとんどありません。今回は、このという文字を使って、興味深い文章を作りたいと思います。 とは、手を振るという意味を持つ漢字です。私たちが手を振るという行為は、挨拶や別れの際に行います。そのため、という文字は日常会話において重要な意味を持つと言えます。 しかしながら、最近では新型コロナウイルスの感染拡大により、手を振る行為が避けられるようになってきました。代わりに、頭を下げたり、手を合わせたりすることが求められるようになっています。 そんな中でも、という文字が持つ意味は変わることはありません。は、手を振るという行為を表していますが、その他にも様々な意味があるのです。 例えば、げるという言葉があります。これは、あるものを高く持ち上げるという意味を持ちます。また、げ足を取るという言葉もあります。これは、相手の言葉や行動に対して細かく文句を言うことを表します。 さらに、げることはレジャーの分野でも使用されています。釣りをする際に、魚を釣り上げることを「げる」と表現します。他にも、競馬や競輪などのレースで勝利することを「げる」と表現することもあります。 このように、という文字は手を振るという意味だけでなく、様々な意味を持っていることがわかります。また、日常会話で使用することが少ないため、意外にも知られていない文字であることも興味深いです。 手を振るという行為が日常生活から姿を消しつつある今、という文字が持つ意味を改めて見つめ直す機会があるかもしれません。また、違った意味を持つを知ることで、意外な関連性や用法について学ぶことができます。 日常に溶け込んだ文字から、意外な一面を発見する楽しみもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)