0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矰 U+77F0 Unicode文字

Unicode

U+77F0

数値文字参照

矰 矰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+w

「矰」に似ている意味の文字

「矰」に似ている形の文字

「矰」の文字を含む単語

矰の説明

Translingual
Han character
矰 (Kangxi radical 111, 矢+12, 17 strokes, cangjie input 人大金田日 (OKCWA), four-corner 88486, composition ⿰矢曾)
short arrow
...[出典:Wiktionary]

矰の文字を使った例文

とは、古代中国で使われていた金属製の銃鉄や矢の熱を冷ますために使われた器具である。その形状は、現代でいうところのフォークに似ており、両端には鉤がある。また、同じという字を使って、留め具やサムハブといった意味でも使われる。 という字には、一度見たらすぐに忘れられなくなるような独特な形がある。そのため、近年では、短い文章を書いて、その中でという字を用いるという遊びがある。例えば、「愛矢神」(かぎめがみ)という言葉は、「矢を崇める神」という意味がある。このように、という字は、日本の言葉遊び文化にも深く関わっている。 一方で、最近のテクノロジーの進化により、は古代の武器であると同時に、現代のセキュリティーシステムにも用いられるようになってきている。例えば、パスワード管理のアプリケーションやスマートフォンの指紋認証など、私達の日常生活においてもの役割が変化してきている。 今後も、は進化を続け、新しい形で私達の生活に関わっていくことだろう。だからこそ、私達は、伝統的なの形を大切にしながら、新しいの可能性に目を向けていくことが大切だ。私達が日々使う言葉も、技術も、全てにおいて、歴史と未来を繋ぐ「」という字が、私達の生活に欠かせない存在となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)