0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暰 U+66B0 Unicode文字

Unicode

U+66B0

数値文字参照

暰 暰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqw

「暰」に似ている意味の文字

「暰」に似ている形の文字

暰の説明

Translingual
Han character
暰 (Kangxi radical 72, 日+11, 15 strokes, cangjie input 日竹人人 (AHOO), four-corner 68081, composition ⿰日從)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

暰の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字です。しかしながら、その意味や由来が非常に興味深いものとなっています。 とは、早朝の薄明かりや、日が暮れる直前の淡い光を表す漢字です。このような時間帯には、人々は日常の喧噪を離れ、自然の中でひととき静かな時間を過ごすことができます。という文字は、このような心地良い時間帯を表しています。 また、という文字には、さらに興味深い由来があります。それは、『山海経』という古代中国の歴史書に登場する怪物「怪」に関係しています。怪とは、夜明けが来る前後に現れ、人々を驚かせたり追いかけたりするとされる妖怪です。このような怪物がという文字と関係があるのは、という時間帯が、現実と非現実の境目に位置するからです。そのため、という文字は、曖昧な境界線を表しているのかもしれません。 しかし、このようにという文字が持つ不思議な響きと、その表す時間帯の神秘的な雰囲気に惹かれる人が多くいることも事実です。例えば、早朝の登山や、夕暮れ時に海辺を散歩するなど、自然と調和したアクティビティを楽しむ人たちが増えています。そのような人々にとって、という文字は、自然と向き合うためのキーワードとなっているのかもしれません。 最後に、という文字が持つ意味や由来からも分かるように、自然の中には多くの魅力や神秘が存在しています。私たちの暮らす都会では、そのような自然の魅力が失われつつあるかもしれません。しかし、私たちはという文字の持つ意味や由来から、自然と向き合い、その魅力を再び発見することができるかもしれません。そのような思いを胸に、今日も私たちは新たな一日を迎えていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)