0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧴 U+39F4 Unicode文字

Unicode

U+39F4

数値文字参照

㧴 㧴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46e0

「㧴」に似ている意味の文字

「㧴」に似ている形の文字

㧴の説明

Translingual
Han character
㧴 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手竹手戈 (QHQI), composition ⿰扌我)
to rub hands
to rub between the han...[出典:Wiktionary]

㧴の文字を使った例文

という文字は、多くの人にとって未知の文字である。しかし、この文字は実は中国の古い漢字の一つであり、奇妙な形状を持っていることで知られている。 この文字の最初の特徴は、かなり複雑な形状を持っていることである。上部と下部に分かれており、左側に少し傾いた斜線があり、右側には丸い形状がある。一見すると、どの漢字とも異なる形状である。 しかし、この文字には意義がある。実は「」という文字は、「諸」という意味を持っている。これは、数えきれないような多くのものを含むという意味である。そして、この意味は非常に興味深い。 私たちが日常生活で言っている「諸々の」という表現には、「諸」という文字が含まれている。この表現は、あらゆるものを含むという意味であり、非常に便利な表現である。そのため、「諸々の問題がある」といった表現は、私たちのコミュニケーションにおいてよく使われている。 しかしながら、「諸」という文字は漢字の中でもそう珍しいものではない。そのため、このような表現をする際には、「」という文字を使ってみるというのも一つの手段である。そうすれば、自分の文章にグッと深みが出て、相手にも印象的なものとなるだろう。 また、「」という文字は、その異質な形状から、デザインにも活用されることがある。例えば、ポスターや看板などで、この文字をダイナミックに使っている例がある。その場合は、「諸々の」という表現よりも、より力強い印象を与えることができるだろう。 いずれにせよ、「」という文字は、一見難解なものの、その意味や使い方を理解することで、私たちのコミュニケーションにより深みを加えることができると言っても過言ではない。是非、この文字を使って、興味深い文章を作ってみてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)