0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沸 U+6CB8 Unicode文字

Unicode

U+6CB8

数値文字参照

沸 沸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rK4

「沸」に似ている意味の文字

「沸」に似ている形の文字

「沸」の文字を含む単語

沸の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:沸-bw.png
字源
形声。「水」+音符「弗 /*PƏT/」。「わく」を意味する漢語{沸 /*pəts/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ(表外)
漢音 : ヒ(表外)
慣用音 :...[出典:Wiktionary]

沸の文字を使った例文

騰しそうな勢いで仕事をこなす彼女。常に静かで落ち着いているように思われがちだが、内面では常にアイデアが渦巻いている。彼女にとって仕事はただの作業ではなく、自分自身が創り上げることである。そして、それを完成させる為にも、日々試行錯誤を重ねている。彼女の心の中はいつも""いている。それが彼女の姿勢や言動にも表れ、周りからは彼女の情熱が伝わってくる。 彼女の仕事は、社会に貢献する意義があるものであり、彼女自身もその意義を理解している。その為、仕事に取り組む際には、常に""いている情熱を持ち続けることができる。彼女の姿勢は多くの人々に感銘を与え、彼女自身はそれを受け止め、さらに情熱を燃やしていく。""いている姿勢が、周りにも伝染していくのである。 しかし、その""いた情熱は、彼女自身にも影響を与えている。仕事の中で、疲れやストレスがたまってしまうこともある。それでも彼女は、情熱を持ち続けて、目の前にある課題に向かって取り組む。そして、その""くような情熱が、彼女自身を前に進ませてくれるのだ。 ""いている彼女の姿勢は、常に挑戦することを忘れないということでもある。彼女にとって、現状にとどまることは許されない。いつも前へ進むことを考えている。彼女は、今後も挑戦を続けることで、成長していくつもりでいる。そして、その成長が、彼女をより深く満たしてくれるのだ。 ""いている状態は、無謀な行動を起こすこともあるかもしれない。しかし、彼女にとって、それは意味がある行動なのだ。彼女は、失敗を恐れず、チャレンジし続けることで、より大きな目標に向かって邁進していく。そして、その挑戦が果たされる瞬間には、彼女自身も""いた情熱や、その結果の喜びを噛みしめることができるのだ。 ""いている彼女の姿勢は、人々に多くのことを教えてくれる。それは、情熱を持ち続けることの大切さや、挑戦し続けることの意義である。彼女の姿勢を見習い、自分自身も""いた情熱を持ち続け、挑戦し続けることこそが、豊かな人生につながっていくのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)