0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

建 U+5EFA Unicode文字

Unicode

U+5EFA

数値文字参照

建 建

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bu6

「建」に似ている意味の文字

「建」に似ている形の文字

「建」の文字を含む単語

建の説明

漢字

部首: 廴廴 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 建󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
象形。手に持った柱を地面に立てるさまを象る。「たてる」を意味する漢語{建 /*kans/}を表す字。『説文解字』では「聿」+「廴」と誤った分析がなされているが、甲骨文字や金文を見ればわかるよう...[出典:Wiktionary]

建可以指:
建 (星官):是中国古代星官之一,属于二十八宿的斗宿,星官位于人马座,含有16颗恒星。
建 (龟兹王),东汉前期龟兹王。
建 (于阗):东汉后期于阗王。[出典:Wikipedia]

建の文字を使った例文

私たちが日々暮らしている社会は、築物に支えられています。築物は、私たちが保護され、快適な世界を求めるために欠かせないものです。物を作るために、築家たちは常に最新の技術や素材を使い、それを取り込んでいます。 しかし、最近では築物だけでなく、物を取り巻く環境の中でも、築家たちは創造的な方法を模索し始めています。『緑を生やす』ということが、最も一般的な手法です。緑を一つ加えることで、物のファサードは新しい容姿をもち、周囲の景色をより美しく、生き生きとしたものにしてくれます。また、より環境に配慮したデザイン、雨水のリサイクル、自然光利用といった手法も、現在の築家たちのテーマとなっています。 私たちが自分たちの思い立った場所をてることができる日がやってきたら、それはとても素晴らしいことだと思います。しかし、築は簡単ではありません。築家たちは、あらゆる側面から考え、時間がかかるプロセスを通じてデザインします。それが、いい築を生むための重要な要素だからです。物の設計は、美しい外観だけではなく、気候条件や地形、土地開発制限の要件など様々な要素を考慮する必要があります。 また、築は永続的なものであるため、そのデザインや構造は、基盤を強固にすることが大切です。築家たちは、長期的な目線を持って、高品質な素材の選定、耐震性の考慮などに取り組んでいます。 『』という文字には、その意味によって多くの表現があります。「立」、「主柱眼柱之始」、「道坫」などです。それらそれぞれが、築に関わる者たちが目指すものを表現しているように感じます。 近年、私たちは、築に関する多様なアイデアに出会えるようになりました。芸術と科学が結集した築、環境に配慮された築、現代的な築などです。私たちは、それらのアイデアの素晴らしさを知り、築家たちがどうやってその都市空間を創造するか見届けてきました。 築は常に私たちの生活に密接に関わっているものです。私たちの生活をより便利で、快適で、美しいものにするため、築家たちは常に高品質な物の創造に挑戦し続けています。私たちは、彼らの挑戦を支援するため、築という領域を理解し、高品質な築を身近に感じることができるようにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)