0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漗 U+6F17 Unicode文字

Unicode

U+6F17

数値文字参照

漗 漗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryX

「漗」に似ている意味の文字

「漗」に似ている形の文字

漗の説明

Translingual
Han character
漗 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水竹田心 (EHWP), composition ⿰氵悤)
draw water from a well
imbibe
De...[出典:Wiktionary]

漗の文字を使った例文

という漢字は、「師が弟子に教えること」という意味を表しています。この1字には、人々が受け継いできた伝統や知識が詰まっているとも言えます。そして、私たちが生まれ育った環境や周囲の人々から学んだことは、私たち自身の人生に大きな影響をもたらすことがあります。 古くから、師匠と弟子の関係は、太極拳や茶道、華道などの文化や芸術分野で重んじられ、敬意が払われ続けてきました。師匠からの教えによって、弟子たちは技術や技能を磨き上げ、自分自身の人生に役立つ知識を得ることができます。師匠と弟子の関係は、教育の場でも同様の意義をもっていると言えるでしょう。生徒たちが学ぶことによって、人間としての品性や社会で役立つスキル、知識を得ることができます。 しかし、近年は、師匠と弟子の関係が希薄になってしまっている現状があります。インターネットを通じて様々な情報にアクセスできるようになり、自己研鑽が容易になった反面、師匠との出会いや教えを受ける場が減ってしまうことがあります。師匠の存在や人間的な思いやり、そしてお互いに学び合うことの大切さを忘れてしまってはなりません。 そんな中、のように「師が弟子に教えること」という意味を表す漢字の存在は、私たちに教えを与えてくれます。私たちは、未来を担う人材として、常に新しい知識や技術を身につけ、社会に貢献することが求められます。しかし同時に、私たちは、師となる人に出会い、謙虚な心で学び、自己を磨くことも大切にしていかなければなりません。 今後、私たちは、自分自身を高めるためにも、積極的に師匠との出会いを求め、教えを受け取ることが大切です。また、自分自身が師となることも忘れてはなりません。私たち自身が身につけた知識や技術を後進に伝え、彼らが成長しようとする姿勢を支える機会を与えることが、社会に貢献することになるでしょう。 という漢字が示すように、「師が弟子に教えること」は、人間形成や技術習得、そして自己成長に繋がるものです。私たちは、漢字の力を借りて、師匠と弟子の関係を認識し、敬意を払いながら、自己向上に励んでいくことが必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)