0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滗 U+6ED7 Unicode文字

Unicode

U+6ED7

数値文字参照

滗 滗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ED7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruX

「滗」に似ている意味の文字

「滗」に似ている形の文字

「滗」の文字を含む単語

滗の説明

Translingual
Han character
滗 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水竹竹山 (EHHU), composition ⿰氵笔)
References
KangXi: page 643, ch...[出典:Wiktionary]

滗の文字を使った例文

という文字は、水が流れる際に濾過される現象を表しています。この文字から連想されるのが、自然界における水の流れや人々が濾過装置を使って水を浄化する様子です。 自然界において水が流れる際には、様々な物質が水に混じります。例えば、雨水が山々を流れ下る際には、土砂や植物の根などが水に混ざっていきます。こうした混じり合った水を人々が利用する際には、それらの混じり合った物質を取り除く必要があります。そこで、濾過装置が登場します。 濾過装置は、という文字が表している現象を利用して、不純物を取り除く仕組みとなっています。芝生の上に砂利を置いて、その上から水をかけると、水は砂利の中を通る際に不純物を取り込み、浄化された水が下に流れ出します。このように、自然界でも濾過装置の原理が利用されているわけです。 人々が利用する濾過装置には、家庭用の浄水器や、工場などで使用される大型の装置があります。家庭用の浄水器は、活性炭などのろ過材料を使い、水に混ざった様々な物質を取り除く仕組みとなっています。大型の装置は、ろ過面積を広く取ることで多大な量の水を浄化することができます。これにより、人々が利用する水は、という文字が表すように、水の流れを利用して濾過された水となり、清潔で安全なものとなります。 という文字から連想されるように、自然界には水の流れと、それによって浄化される仕組みがあります。一方、人々が利用する水は、より高度な技術を使って濾過され、より安全なものとなっています。という文字は、そのような人々の側面や、自然が持つ素晴らしい力を表しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)