0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

液 U+6DB2 Unicode文字

Unicode

U+6DB2

数値文字参照

液 液

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ray

「液」に似ている意味の文字

「液」に似ている形の文字

「液」の文字を含む単語

液の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:液-bw.png
字源
形声。「水」+音符「夜 /*LAK/」。「しる」を意味する漢語{液 /*lak/}を表す字。
意義
しる。つゆ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヤク(表外)
漢音 : エキ...[出典:Wiktionary]

液の文字を使った例文

体は日常生活に欠かせない存在です。水や牛乳、果汁など身近な体から、医療用途で頻繁に使われる点滴や注射、そして電子機器に使われる冷却など、多岐にわたって活躍しています。 体は粘度が低く、流れやすいため、各種工業製品や化学製品の生産にも欠かせません。さらに、水と油という異なる体同士の性質を利用して、料理や化粧品、洗剤などの開発にも利用されています。 しかし、体には危険性もあります。特に、危険物質などを扱う場合は、適切な安全対策が必要です。例えば、腐食性のある酸やアルカリ体は、皮膚や目に触れると深刻な障害を引き起こすことがあります。また、体が蒸発して気体となる場合もあります。このとき気体となった体が有害な場合、人体に害を及ぼす可能性があります。 さらに、地球上に存在する水の大部分が体であることから、自然環境に与える影響も大きくなっています。水を汚染すれば、生物に与える悪影響が大いに増します。特に、多くの工場や農業による汚染物質の排出が深刻になっていることは、深刻な問題となっています。 近年、体をより効率的に扱い、より安全に使用するための研究が進展しています。特に、危険物質の処理や再利用の研究は、社会的課題として重要視されています。また、環境に配慮した体製品や再生可能な体の開発も期待されており、地球環境の保護に貢献することが期待されます。 このように、体は私たちの生活や社会に欠かせない存在であり、同時に多くの課題を抱えています。しかし、科学技術の進歩により、これらの問題に対する解決策が模索されていることも事実です。私たちは、よりよい社会を作るために、体に対する理解と効果的な活用方法を学ぶことが重要だといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)