0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳧 U+3CE7 Unicode文字

Unicode

U+3CE7

数値文字参照

㳧 㳧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47On

「㳧」に似ている意味の文字

「㳧」に似ている形の文字

㳧の説明

Translingual
Han character
㳧 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, composition ⿰氵耴)
the current of a stream
References
KangXi: page 625, chara...[出典:Wiktionary]

㳧の文字を使った例文

は、漢字の中でも一般的に用いることが少なく、馴染みがあまりない文字の一つです。しかしながら、その意味や由来を知ることで、この文字を使って興味深い文章を作ることができます。 まず、の意味を知ってみましょう。この文字は「ちはやかんむり」と読み、古代の韓国半島で使用されたとされる「三角形の頭飾り」を表しています。三角形の形状が特徴的であり、女性の礼装品として使用されたとされています。 しかし、この文字が日本で使用されるようになったのは、なんと「麻雀」の世界でした。は、麻雀牌の一つである「三索(さんそう)」を表すために使用されることがあります。麻雀牌には漢字牌もありますが、三索は漢字で表すことができず、代わりにが使用されるようになったと言われています。 また、は日本においてはあまり使用されない文字ですが、韓国では現在でも使用されています。三角形の形状が古代の韓国半島で豊穣や繁栄などのシンボルとして重要視され、はその象徴的な意味をもっているとされています。 以上のように、という文字には独特な由来や意味があることがわかります。そのため、を使用した文章は、この文字が持つ歴史的な背景や文化的な側面を取り込んで、興味深く読まれることが期待できます。 例えば、「古代の韓国半島では、豊穣や繁栄を象徴する三角形の頭飾りが使用されていました。それを表すために、日本では麻雀牌の三索にが使用されました。という文字は、古代の韓国半島と麻雀の世界という異なる文化を繋げ、歴史的な背景を持っています」といったような文章が考えられます。 はあまり馴染みのない文字ですが、その由来や意味を知ることで、これまで以上に興味深い文字となります。このように、文字を知ることで、文化や歴史、背景などを理解することができ、読書を通じて自己成長につながることが期待できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)