0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揵 U+63F5 Unicode文字

Unicode

U+63F5

数値文字参照

揵 揵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+1

「揵」に似ている意味の文字

「揵」に似ている形の文字

「揵」の文字を含む単語

揵の説明

Translingual
Han character
揵 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手弓大手 (QNKQ), four-corner 55044, composition ⿰扌建)
carry
Referenc...[出典:Wiktionary]

揵の文字を使った例文

という漢字は、一般的には使用されない漢字の一つである。しかし、珍しい漢字であるがゆえに、この漢字を使った独特の文章を作ることができる。の字面からは、手や指先を使って何かを動かす様子が伺える。私たち人間は手を使って様々なことを行うが、という漢字はそれを表現したものと言えるだろう。 例えば、を用いて「彼女は手際よく針を援し、新しいドレスを作り上げた」という文章を書くことができる。この文章は、手際のよさを強調することで、彼女の技術力や職人気質が伝わる。また、新しいドレスを作り上げるという行為は、彼女の創造性や想像力を示している。 また、魚を援するという表現も使える。魚を援すとは、身の中の骨を取り除いたり、綺麗に洗ったりすることである。この表現を使って、「彼は魚を援し、美味しい料理を作り上げた」という文章を書くことができる。この文章は、彼の料理の腕前を讃えるものであり、細かな作業に対する情熱と緻密さが伝わってくる。 最後に、を用いた言葉として、“手を援えば山も移せる”という言葉がある。これは、手をつければ大変なことでも少しずつ進めることができるという意味のことだ。この言葉を使って、「私たちは手を援えば、やりたいことを成し遂げることができる」という文章を書くことができる。この文章は、何事にも腰を据えて努力することが大切であることを訴えるものである。 という漢字は、あまり使われない漢字の一つであるが、そのユニークな字面から様々な文章を作り上げることができる。それぞれの文章には、の持つイメージが反映されている。を通して、手を使うことの大切さや、地道な作業の重要性など、私たちにとって大切なことを考えるきっかけとなった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)