0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挺 U+633A Unicode文字

Unicode

U+633A

数値文字参照

挺 挺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-633A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oy6

「挺」に似ている意味の文字

「挺」に似ている形の文字

「挺」の文字を含む単語

挺の説明

漢字

部首: 手手 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 挺󠄂(旧字体)
筆順 : ファイル:挺-bw.png
字源
会意形声。「手」+音符「廷」、「廷」はまっすぐに伸ばすの意。
意義
ぬきんでる。
先んじて~をする。
(現代中国)はなはだしい。
(助数詞・量詞)銃器や蝋燭、...[出典:Wiktionary]

挺の文字を使った例文

という文字は、人間の様々な面を表すことができます。 まず、は「背筋を伸ばす」という意味があります。人間は姿勢を良くすることで、自信やエネルギーを得ることができます。また、を見ることで、相手の自信や気概を感じることができます。 次に、は「強く立ち向かう」という意味があります。人生には様々な困難や試練がありますが、を心に持っていれば、どんなに厳しい状況でも前向きに切り拓いていくことができます。 さらに、は「奮い立たせる」という意味もあります。例えば、音楽やスポーツなど、人間の感性を刺激するものはを含んでいます。のリズムや尺度は心を揺さぶり、身体を動かすことで活力を与えてくれます。 最後に、は「長く支持する」という意味もあります。人間は常に新しいものに興味を抱きますが、を持つことで、長期的な視野で物事を考えることができます。これは、個人や組織の成長にとって非常に重要な要素です。 という字が表す多様な面を考えると、人間の可能性や魅力、そして未来への期待を感じることができます。私たちは、自身の姿勢や気概を大切にし、を持って生きていくことができるように、常に心がけていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)