0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诞 U+8BDE Unicode文字

Unicode

U+8BDE

数値文字参照

诞 诞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+e

「诞」に似ている意味の文字

「诞」に似ている形の文字

「诞」の文字を含む単語

诞の説明

漢字

部首: 讠讠 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 誕(繁体字)
筆順 :ファイル:诞-bw.png
意義
でたらめ。
うまれる。
中国語
诞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:dàn(dan4)
ウェード式:tan4
広東語
イェール式:daan3
発音
熟語...[出典:Wiktionary]

诞の文字を使った例文

」とは、「生まれる」という意味を持つ漢字です。この文字を使って、人生の「誕生」というテーマについて考えてみました。 人生には、多くの「誕生」があります。誕生日や、大切な人との出会い、新しい環境でのスタートなど、それぞれの人にとって、特別な瞬間があります。これらの「誕生」は、時に喜びや感動、そして人生を豊かにする価値につながるものです。 しかし、誕生には、必ずしも良い意味ばかりではありません。人生には、失敗や挫折、別れや死別など、辛い出来事が待ち受けています。それでも、これらの出来事は、新しい自分を生み出すための「誕生」としてとらえることができます。 たとえば、就職活動でうまくいかずに失敗しても、その経験から学んで、次に生まれ変わった自分で再スタートを切ることができます。恋愛で別れが訪れても、その出来事が自分自身を深く理解するきっかけとなり、新しい自分を「誕生」させることができます。 「誕生」は、常に私たちの人生に精神的な力をもたらしてくれるものです。新しい一日が始まるとき、新しい年が始まるとき、私たちはいつでも「誕生」することができます。たとえ何かがあきらめめてしまったり、挫折してしまったとしても、心に新しいスタートを刻んで自分自身に「誕生」のチャンスを与えることができるのです。 あなたも、今日は自分に「誕生」の日を贈ってみませんか?自分自身を大切にし、新しい一歩を踏み出す勇気を持って、新しい自分を生み出すことができるかもしれません。人生の「誕生」は、常に私たちを前進させ、より豊かな人生を実現するためのエネルギーとなるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)