0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漨 U+6F28 Unicode文字

Unicode

U+6F28

数値文字参照

漨 漨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryo

「漨」に似ている意味の文字

「漨」に似ている形の文字

「漨」の文字を含む単語

漨の説明

Translingual
Han character
漨 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水卜竹十 (EYHJ), composition ⿰氵逢)
References
KangXi: page 646, cha...[出典:Wiktionary]

漨の文字を使った例文

(さん)とは、日本の漢字であり、水流が急に勢いを増して流れ出るさまを表現しています。この文字を連想させるような勢いのある出来事が、私たちの人生にも起こります。 たとえば、学生の頃にテストで一度も満点を取ったことがなかった私は、ある日ふとした瞬間に勉強への興味を持ち始めました。授業中に先生が説明する内容が自分の中でしっくりと響く瞬間がありました。そこからはまるという言葉がふさわしいほど、毎日のように勉強に熱中するようになりました。それはまさに、のように勢いがついたように感じる出来事でした。 また、私たちの人生においては、社会人になってからものような出来事はあります。私は、営業職として転職したとき、初めての取引先との商談でうまくいかなかった経験があります。不安になり、自己否定の連鎖に陥っていましたが、ある日突然、新しいアイデアが浮かび上がりました。それを取引先に提案したところ、好評価をいただき、仕事に自信を持つことができました。この出来事も、のような勢いがある瞬間でした。 しかし、このような好ましい出来事ばかりでなく、のような勢いがある出来事は、時に困難をもたらします。私は、大学生時代にサークルで活動していた際、チーム内のメンバーとの合意が得られず、対立が生じました。私は自分が正しいと思い、懸命に主張を続けましたが、その結果、チームが分裂し、結果的に活動をやめることになってしまいました。この出来事は、のような勢いがあった反面、自分やチーム内でのコミュニケーション不足が原因だったことを痛感する出来事でもありました。 人生にのような勢いを持った出来事が起こると、それによって自分自身が成長し、将来より豊かな人生を送ることができるかもしれません。しかし、その出来事に起因する困難な状況を解決するために、自分自身がよりよい対策を考えることが必要です。 私たちの人生は、のように流れる水と同じように、時には勢いを増して進むことがあります。私たちは、その勢いに乗って、前進することができるかもしれません。それに加えて、の力をうまく使いながら、自分自身や周りの人々とコミュニケーションを取りながら前進していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)