0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洎 U+6D0E Unicode文字

Unicode

U+6D0E

数値文字参照

洎 洎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSO

「洎」に似ている意味の文字

「洎」に似ている形の文字

「洎」の文字を含む単語

洎の説明

Translingual
Han character
洎 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水竹月山 (EHBU), four-corner 36100, composition ⿰氵自)
until, till
when
...[出典:Wiktionary]

洎の文字を使った例文

とは、古代中国で用いられていた漢字であり、希望や将来に向けた進取の気性を表しています。この文字を掲げることは、自らの未来に向けた努力を誓い、決意を表明することを意味しています。 現代の私たちにとっても、この文字は意義深いものとなっています。特に、今の時代は、変化と不確定性が蔓延しており、これからの未来に対する不安や怖れを抱く人が少なくありません。しかし、逆を考えれば、このような不確定性が存在する中で、自分自身の可能性を最大限に引き出し、新たな時代に挑戦するチャンスがあることを意味しています。 また、は「始まり」という意味もあります。私たちは、すべてが始まりを迎える瞬間から、未来への道を歩み出しています。そのため、を念頭に置いて、自分自身の始まりとともに、未来に向けた進取の気性を持ち続けることが大切です。 さらに、日本の言葉にも、に近い意味を持った言葉があります。それは「発起」という言葉です。発起とは、自分自身が何かを始める切っ掛けとなる「きっかけ」を意味しています。この「きっかけ」があることで、人は自分自身の未来へ向けて、目的を持ち、進む先を決めることができます。 と発起は、どちらも「始まり」を意味する言葉です。未来へ進むために必要なのは、発起を起こす勇気や決断力、そして自己啓発やスキルアップなどの具体的なアクションです。そうした努力こそが、自分の未来を切り開いていく貴重なものとなるでしょう。 いかがでしょうか。という文字を通じて、未来に向けた進取の気性や発起の大切さ、アクションを起こす勇気を表現してみました。私たちは、自分自身の未来を進むために必要な力を持っています。この力に気付き、常にを念頭に置き、明るい未来を切り開いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)