0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洍 U+6D0D Unicode文字

Unicode

U+6D0D

数値文字参照

洍 洍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSN

「洍」に似ている意味の文字

「洍」に似ている形の文字

洍の説明

Translingual
Han character
洍 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水尸中中 (ESLL), four-corner 31117, composition ⿰氵𦣞(GHT) or ⿰氵𦣝(K))
...[出典:Wiktionary]

洍の文字を使った例文

古代中国には、という文字があります。この文字は、「四水のうちの一つで、安徽省から湖南省を流れる水(サイシュイ)の名前から取られたものです。水は、古代中国で最も美しい川のひとつとされており、長江以南の最大の川でもあります。 という文字は、水に関することを表す簡単な形を持っています。その形からもわかるように、水は、古代中国において水の象徴として大切にされていました。水は、文化や自然の豊かさを表すものとして、多くの詩人や画家たちに愛され、数多くの詩や絵画に描かれています。 また、という文字は、水に特化した概念である「洩」(しずかせる)、「洪」(あふれる)、「漲」(あがる)などの言葉ともつながっています。これらの言葉には、自然の移り変わりや水の流れる力が表されており、大自然の力強さや美しさを感じさせます。 さらに、という文字は、水の中を流れるものという意味も持っています。たとえば、竜や魚といった生き物が水の中を泳いでいる様子も、という文字で表現されます。これらの生き物は、水の中でしか生きられない独自の世界を持っており、水の豊かさや神秘的な魅力を表現しています。 古代中国では、水は人々にとって重要な資源であり、生命の源でもありました。という文字からは、水の大切さや美しさを感じさせるとともに、自然との共生や環境保護についても考えさせられます。私たちも、水のように美しい自然を大切にし、豊かな自然環境を未来に残すために努力しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)