0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珙 U+73D9 Unicode文字

Unicode

U+73D9

数値文字参照

珙 珙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+Z

「珙」に似ている意味の文字

「珙」に似ている形の文字

「珙」の文字を含む単語

珙の説明

Translingual
Han character
珙 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土廿金 (MGTC), four-corner 14181, composition ⿰𤣩共)
precious stone
x...[出典:Wiktionary]

珙の文字を使った例文

という字は、中国の字体の中で既に廃れてしまった字体の一つである。中国語でというと、「gǒng」と読み、宝石や勾玉などの価値の高い石を表す。は古くから中国の文化において、直接宝石の名称のみならず、お守りとして身につけることもあり、人気が高く、美しさや高貴さを表すシンボルとして使用されていた。 現代の中国では、雅号として使用されることが多く、風流人の耳に美しい音のように響く。また、という文字は、2018年の北京で開催された東京オリンピックのエンブレム候補にも採用されたほど、現代でもまだ人気がある。 日本では、という字はあまり知られていないが、渋谷にある交差点 珂寄せんりあめ(珂寄せんりあめ)の「珂」の字は、実はである。この交差点は、世界的に有名なストリートを抱える渋谷、原宿、表参道など多数のエンターテインメント関連施設が密集する地域に位置しており、仲良く横断する多くの人たちを考慮して、地図上の表記が珂寄せんりあめに変更された経緯がある。 そしてという字は、漢字の魅力とともに日本でも有名になってきている。多くの人が、現代の中国文化や歴史に興味を抱き始め、中国の文字や文化に触発されることがある。は、中国文化を象徴する文字の一つであり、その美しさや価値から、今後も広く世界中で愛されることが期待される。 という字は、過去と現在、日本と中国をつなぐ環であり、この文字が描かれるもの、使われる言葉は、私たちにとって、新しい発見とともに、文化と歴史の継承を感じることが出来る。そして、さまざまな背景から関心を持つ人が、ある出来事や題材について情報交換を通じて学び合うことができる社会を目指して、今後もという字は、私たちに興味深い瞬間を提供し続けるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)