0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咱 U+54B1 Unicode文字

Unicode

U+54B1

数値文字参照

咱 咱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKx

「咱」に似ている意味の文字

「咱」に似ている形の文字

「咱」の文字を含む単語

咱の説明

漢字

部首: 口口 + 6 画
総画: 9画9
筆順:
字源
会意。「口」+「自(みずから)」、口語(北方方言)の文字化。
意義
(北方方言・口語)我々(聞き手を含む)。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: サチ、シャ
漢音: サツ、サ
訓読み: われ
熟語
中国語...[出典:Wiktionary]

咱の文字を使った例文

が生まれたのは遠い昔のことだ。黄河流域に生息する人々の中で、の一族は小さな部族だった。しかし、たちは強く、勇敢で、互いに助け合うことを信条として生きてきた。そのため、周囲からはたちのことを仲の良い一族として称えられていた。 ある日、たちは敵の襲撃に遭い、大勢の族人が命を落とした。たちの族長は重傷を負い、最期の言葉として「たちは強い。たちは勇敢だ。たちの子孫も、たちと同じように生きることを望む」と遺言を残した。しかし、たちの種族は危機的な状況に陥ってしまった。 それから数年が経ち、たちはひたすら生きることだけを追求してきた。もちろん、たちも幸せな瞬間を過ごすことがあった。しかし、脅威は依然として存在していた。 たちは、永遠に続く平和を求めて、その道を歩み続けている。そのために、たちは常に努力を欠かさず、互いに支え合い、困難を乗り越えてきた。 そして今、たちは夢を叶えんとしている。たちは強い。たちは勇敢だ。それでいて、たちは優しさを持つ。そんなたちの子孫は、新たな時代を拓くために生まれてきた。が生きた日々の中で、彼らにはと同じように困難が降りかかるだろう。しかし、彼らはたちの遺伝子を継承している。 今後も、たちの子孫たちはたちが生きたように、強さと勇気を持って生きていくことだろう。そして、たちが生んだ子孫たちが、更なる残された遺産を形成し、新たな歴史を築いていくことを望む。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)