0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珎 U+73CE Unicode文字

Unicode

U+73CE

数値文字参照

珎 珎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+O

「珎」に似ている意味の文字

「珎」に似ている形の文字

「珎」の文字を含む単語

珎の説明

漢字

部首: 玉玉 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 珍(正字)
筆順 : ファイル:珎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チン
漢音 : チン
訓読み
めずら-しい、たから
熟語
中国語
珎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

珎の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字ですが、その独特な形や意味には興味を引かれるものがあります。とは、主に重さを表す単位として用いられます。一は、現在では約3.75グラムに相当します。しかし、の歴史を遡ると、実際には地方によって重さが異なる場合があったり、あるいは異なる物質をとして扱っていた時代もあったとされています。 また、は単なる単位としてだけではなく、さまざまな場面で用いられています。例えば、日本の古い文学作品には、一定の数を婉曲的な表現として使う箇所があります。また、重量計測機器の表現方法として、が使われていることもあります。こうしたの用法から、この文字が文化や文学、さらには科学技術の進展といった長い人間の歴史とともに、人々の生活に深く関わってきたことがよくわかります。 そして、現代においても、は特別な意味を持つ文字として、実用的な価値を持ち続けています。例えば、料理のレシピに出てくる調味料の分量表記にが使われることもあります。また、アクセサリーや時計の重さを表す際にも、現在でもが使われている場合があります。 という文字からは、さまざまな意味や用法が感じられます。それは、文字の背後にある文化や歴史に加え、現代社会においても重宝される実用性があるからでしょう。は、単なる文字ではなく、長い時間の流れの中で、人々の考えや生活に密接に関わってきた、貴重な存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)