0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亯 U+4EAF Unicode文字

Unicode

U+4EAF

数値文字参照

亯 亯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lqv

「亯」に似ている意味の文字

「亯」に似ている形の文字

亯の説明

Translingual
Han character
亯 (Kangxi radical 8, 亠+7, 9 strokes, cangjie input 卜口日 (YRA), composition ⿳亠口日)
Derived characters
㥫, 湻, 𬃬, 醕, 𩋻, 𫩂, ...[出典:Wiktionary]

亯の文字を使った例文

(げん)という文字は、製紙業界で使われる「畝」という漢字の変体字です。畝は、横に走る線が五本あることから、田んぼでの畝を表しています。一方、は畝に縦の線を加えることで、筋交いを表現した文字となります。 筋交いとは建物の壁面や屋根に施される、鉄筋のようなもので、これによって建物の強度が増します。筋交いには様々な種類があり、建物や構造物の形状や目的に応じて必要な強度や部位が異なってきます。そのため、建築設計においては、筋交いの配置や本数がとても重要となってきます。 という文字があることを知っていると、建築物や構造物に対する理解が深まります。建築物は、美しいフォルムや機能性が重要な要素でありますが、何よりも安全性が最優先です。が表すような強度を持つ筋交いをどのように配置するかなど、細かい点は設計者の技術や体験によるものが大きいですが、このような文字や漢字の知識があることで、少しでも建物に対して深い興味を持つことができるかもしれません。 また、という文字があることから、漢字の奥深さを再確認することもできます。日常の中で見慣れた漢字も、微妙な違いや変形によって、全く違った意味を持つことがあるのです。そのため、漢字学習は一朝一夕で身につくものではありませんが、その深さや奥行きに興味を持つことで、漢字を通じて世界を見ることができるようになります。 最後に、を見つけたときには、ただ「あれ?」と思うだけでなく、その文字が持つ意味や、それを知ることができる世界、また漢字学習に対する新たな関心を持つことができるようになれば素晴らしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)