0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沚 U+6C9A Unicode文字

Unicode

U+6C9A

数値文字参照

沚 沚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKa

「沚」に似ている意味の文字

「沚」に似ている形の文字

「沚」の文字を含む単語

沚の説明

漢字

部首: 水水 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:沚-bw.png
字源
形声。「水」+音符「止 /*TƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
なぎさ
熟語
中国語
沚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

沚の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、上部に夕、下部に止という2つの部品から構成されています。一見すると、この文字がどのような意味を表しているのか分かりにくいかもしれませんが、実はこの文字には深い意味が込められています。 は、江水が留まる場所を意味しています。これは、夕の部品が「水」を、止の部品が「止まる」という意味を表すからです。ここから、は、川岸にできた小さな湖や池を指すことがあります。 ただ、は単に湖や池を指すだけではなく、考え方や感情を表現することもあります。例えば、を「心の」として使うと、自分の中に湖や池があるように感じ、感情の深さを表現することができます。また、「上」という表現をすると、物事の考え方や視点を変えることができるように、は人の考え方を表現することもできます。 には、このようにこの文字独特の意味や表現方法があります。しかし、現代では、という文字自体がほとんど使われなくなってしまいました。一部で文化的な取り組みが進んでいるところでは、を使った作品や作品集が出版されることがありますが、一般的にはを知らない人も多く、その存在自体が忘れ去られてしまっています。 それでも、の持つ深い意味や表現力を見ると、この文字がもっと使われるべきであると感じる人もいることでしょう。を使った文章や表現が、もっと広がっていくことを望む人もいるのではないでしょうか。 という漢字が持つ意味や表現力は、現代の人々が抱える多様な感情や思考を表現するのに十分な力を持っています。を使った言葉や文章を通じて、新しい表現方法が生み出され、より深い感情や思考を表現することができるようになるかもしれません。のだめカンタービレの「エチュードする前に」のように、を使って、感情的に響く曲を作ることもできるでしょう。今後もの意味や表現力について、注目していく必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)