0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菰 U+83F0 Unicode文字

Unicode

U+83F0

数値文字参照

菰 菰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+w

「菰」に似ている意味の文字

「菰」に似ている形の文字

「菰」の文字を含む単語

菰の説明

漢字

部首: 艸艸 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:菰-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「孤 /*WA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コ
訓読み
こも、まこも
熟語
中国語
菰 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

莚(むしろ、筵・席・蓆)とは、藁(わら)やイグサなどで編んだ簡素な敷物。[出典:Wikipedia]

菰の文字を使った例文

は、日本の雑草の一種で、湿地帯や河川敷などに生える植物です。 は、日本人にとって古くから親しまれてきた植物で、古代の歌や物語にも登場しています。そのため、は日本人の文化にとって欠かせない存在となりました。また、は根から芽を出すため、再生のシンボルとしても重要な役割を果たしています。 の葉は、濃い緑色で、丸い形をしています。また、その葉は非常に丈夫なため、家屋に葺くかやぶき屋根等の屋根材に使用されてきました。昔は葺き屋根が一般的で、雨の音や風の音が和やかに聞こえるため、多くの人々から愛されてきました。しかし現代では、葺き屋根は稀にしか見ることができなくなってしまいました。 の実は、淡い緑色をした玉のような形をしています。その見た目から、「の実のようにまるごと育つ」という言葉が生まれました。また、の実には、日本酒の原料として使われるものもあります。 は、自然豊かな場所に生えるため、生物多様性を保った自然環境に重要な役割を果たしています。そのため、日本国内では、を含む湿地帯や河川敷の保全に力を入れています。 最近、を使った商品が増えつつあります。例えば、を使った化粧品や食品が販売されています。これらの商品には、の根から芽を出す力を利用し、肌にツヤやうるおいを与えたり、体内の不要な物質を排出する効果が期待されています。 日本の自然や文化を象徴する存在である。その丈夫で再生力の強い植物が、今後も多くの人々に愛され、利用され続けることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)