0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迂 U+8FC2 Unicode文字

Unicode

U+8FC2

数値文字参照

迂 迂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%82

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89I

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+C

「迂」に似ている意味の文字

「迂」に似ている形の文字

「迂」の文字を含む単語

迂の説明

漢字

部首: 辵辵 + 3 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:迂-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「于 /*WA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ウ
漢音 : ウ
訓読み
熟語
中国語
迂 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yū (...[出典:Wiktionary]

迂の文字を使った例文

という漢字は、どこか道を迷ってしまったような感じがする。闊(うかつ)に行動すると、道を迷うことがあるかもしれない。回路(うかいろ)を通ると、道が遠回りになってしまうけれど、時にはそれが最短距離であることもある。喋るときにタブーとなっているのが闊な話題を持ち出すことだ。闊な言葉で相手を傷つけたり、誤解を生じさせてしまうことがあるからだ。 同じという漢字でも、上記のように多彩な意味があることが分かる。また、闊など前置詞をくっつけることで新しい単語が生まれることも分かる。そして、を真面目に考えていると、どこかマイナスな印象を受ける人も多いことでしょう。 しかし、という字面で見ないと、異なる単語もある。たとえば、秀(うしゅう)という単語は、賢明で適切な行動を取る精神的な強さを表している。秀な行動を取ることができれば、物事を正しく判断し、冷静に対処できることができる。 また、曲(うきょく)という単語は、曲がりくねった道路や、複雑に変化する思惑や考え方を指します。曲な道を通ることで、未知の景色に出会ったり、新しい発見を見つけることができる。また、曲な考え方を身につけることで、普段の固定観念にとらわれず、柔軟な発想ができるようになるでしょう。 最後に、離(うり)という単語は、他の者から離れて、独りで物事を考えることを表しています。離なひとは、自分自身の性格や才能を見極め、意見や考えを練り上げていくことができます。また、離な時間をもつことで、対人関係や社会に疲れている心をリラックスさせることもできるかもしれません。 という漢字には、道を迷ったり、少し独りでも考えたり、冷静に対処したり、柔軟な発想を持ったりする様々な意味が込められています。そのため、を真面目に考えることによって、自分自身の考え方に変化が起こったり、新しい発見を見つけたりすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)