0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迀 U+8FC0 Unicode文字

Unicode

U+8FC0

数値文字参照

迀 迀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+A

「迀」に似ている意味の文字

「迀」に似ている形の文字

迀の説明

Translingual
Han character
迀 (Kangxi radical 162, 辵+3, 7 strokes, cangjie input 卜一十 (YMJ), composition ⿺辶干)
References
KangXi: page 1253, char...[出典:Wiktionary]

迀の文字を使った例文

という漢字は、古代の文学に多く使われた漢字である。その意味は「日の出るころ」であり、朝の光景を表現した字である。古代日本の文学には、陽が昇る瞬間をと表現し、美しく描写された作品が数多く存在している。 の美しさは、その独特の雰囲気にある。朝日が昇る瞬間は、まるで世界が新しく生まれ変わるかのような感覚を与えてくれる。という漢字は、その瞬間を儚く、かつはかなく切り取っているようなイメージがある。何度見ても美しく、感動を与えてくれる光景である。 また、という漢字は、季節感を表現する上でも使われる。春の訪れや、秋の到来など、季節感を表す上で非常に重宝される字である。春のは、暖かな陽気と共にやって来る春の光景を表現しており、秋のは、紅葉に染まった木々を朝日が照らす様子を表現している。 という漢字を見ることで、朝の光景が浮かび上がってくる。日が昇り、夜の闇が消えていく瞬間は、あまりにも美しく、ありのままの姿を表現する言葉はない。という漢字は、その瞬間を引き立てる作品を生み出してきた漢字であり、今でも多くの人たちに愛されている。 という漢字を使った文章を書くことで、朝の光景を思い出すことができる。季節感も表現できるため、四季の移り変わりを感じることができる。という漢字は、その美しさから、多くの人たちに愛されてきたのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)