0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迁 U+8FC1 Unicode文字

Unicode

U+8FC1

数値文字参照

迁 迁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+B

「迁」に似ている意味の文字

「迁」に似ている形の文字

「迁」の文字を含む単語

迁の説明

漢字

部首: 辵辵 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 遷(繁体字)
筆順 :ファイル:迁-bw.png
意義
うつす、うつる。
中国語
迁 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:qiān(qian1)
ウェード式:ch'ien1
広東語
イェール式:chin1
発音
...[出典:Wiktionary]

迁の文字を使った例文

徙をすることは、人間にとって非常に重要な行動のひとつです。という漢字は、そのような人間の行為を象徴しています。私たちは、何らかの理由で生まれ育った場所から、新しい場所へ徙することがあります。その理由は、人それぞれです。仕事の都合や家族の事情、新しい環境に興味があるなど、様々なものが考えられます。 しかし、徙は決して簡単なことではありません。慣れ親しんだ場所を離れ、新しい環境に身を置くことは、心身ともにストレスを感じることが多いです。新しい場所で、新しい友達を作ったり、生活習慣を変えたり、新しい仕事に就いたりするのは、容易なことではありません。 しかし、徙には良い点もあります。新しい場所で、より良い環境で生活する機会を得ることができるのです。また、新しい場所で出会う人々や文化に触れることで、自分自身のアイデンティティや価値観が変化することもあります。徙は、自分自身を成長させる貴重な体験なのです。 また、徙は、社会の発展にとっても重要な役割を果たしています。人々は徙することで、異なる地域の文化や価値観を認識し、それを受け入れることができます。異なる地域が交流しあい、文化の交流が生まれることで、より多様な社会が形成されるのです。 だからこそ、私たちは徙をすることができるのです。移動の自由が保障され、異なる地域や文化に開かれることができるからです。しかし、徙をすることには、様々な課題や葛藤があることも事実です。新しい環境で自分自身を確立することは容易ではありません。しかし、そのような課題や葛藤を克服することで、新しい自分自身を発見することができるのです。 私たちは、徙をすることで、自分自身を成長させ、社会に貢献することができます。それは、重要な人生の一歩なのです。徙には様々な意味が含まれていますが、それは私たちが繋がっていく社会を形成する大切な要素のひとつでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)