0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豢 U+8C62 Unicode文字

Unicode

U+8C62

数値文字参照

豢 豢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGi

「豢」に似ている意味の文字

「豢」に似ている形の文字

「豢」の文字を含む単語

豢の説明

漢字

部首: 豕豕 + 6 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:豢-bw.png
字源
形声。「豕」+音符「𢍏 /*KON/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン(グヱン)
漢音 : カン(クヮン)
訓読み
やしな-う
熟語
中国語
豢 *
...[出典:Wiktionary]

豢の文字を使った例文

(かこう)という文字は、日常生活であまり馴染みがない漢字の一つかもしれません。しかし、日本語においては古くから使われている言葉であり、その意味も深いものがあります。 とは、飼い物として飼育するという意味を持ちます。動物を育てることは、人類にとって非常に大切なものであり、現代社会においても重要な役割を果たしています。例えば、家畜を飼育することによって肉や乳製品を生産することができ、食料問題を解決することができます。また、ペットとして飼うことによって、人間と動物との信頼関係を築くことができます。 しかし、飼い物として飼育するという行為には、様々な問題点も存在します。例えば、畜産場や飼育環境の改善が求められていることや、ペットを飼うことによって発生する動物虐待などが挙げられます。 という漢字を見ると、自分たちが動物を飼うことによってどのような責任を持つ必要があるか、改めて考えさせられます。人間と動物との関係は非常に複雑であり、その関係が変化することはまれにあります。しかし、人間だけでなく、動物たちにも幸せな生活を送ってもらうことが大切であることは間違いありません。 という漢字は、日常的に使われる文字ではありませんが、その意味は非常に深いものがあります。動物との共存という問題は、現代社会においてますます重要になっています。私たちは、今後もという文字の意味を忘れずに、日々の生活の中で動物たちと向き合っていく必要があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)