0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淀 U+6DC0 Unicode文字

Unicode

U+6DC0

数値文字参照

淀 淀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%80

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reA

「淀」に似ている意味の文字

「淀」に似ている形の文字

「淀」の文字を含む単語

淀の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 澱(繁体字)
筆順 : ファイル:淀-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン
漢音 : テン
訓読み
よど-む
熟語
中国語
淀 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: di...[出典:Wiktionary]

淀の文字を使った例文

は、水の流れが緩やかになった場所を意味します。人々の生活にとって、には重要な役割があります。たとえば、昔からでの漁業が盛んで、大切な食糧源となっています。 また、にはヨシやススキなどの植物が生育しやすく、野鳥たちの生息環境となっています。春になると、ではカモやツバメなどの鳥たちが巣を作り、賑やかな光景が見られます。 さらに、は水をためる場所でもあります。豊富な水源が少ない地域では、で収集した水が貴重な飲料水として使用されてきました。は、人々の日常生活に必要不可欠な存在なのです。 また、には古くから伝わる言い伝えもあります。たとえば、「に鯉のぼり」のことわざがあります。これは、によって濁った水がきれいになり、いいことが起こるようにという願いを込めた言葉です。 さらに、には神社が建てられている場合もあります。神社は、にまつわる伝説や神話に根ざした、神秘的な雰囲気を持っています。には、人々が信仰心を持って訪れる場所としても、大切な役割があるのです。 は、水の力や自然の循環を象徴するものでもあります。私たちは、の大切さを忘れずに、自然と調和した生活を送っていくことが必要です。の美しさや存在感を感じながら、私たちは、自然との共生を進めていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)