0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洷 U+6D37 Unicode文字

Unicode

U+6D37

数値文字参照

洷 洷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rS3

「洷」に似ている意味の文字

「洷」に似ている形の文字

洷の説明

Translingual
Han character
洷 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水一戈土 (EMIG), four-corner 31114, composition ⿰氵至)
name of an ancien...[出典:Wiktionary]

洷の文字を使った例文

(し)という字は、水の流れの音を表したものです。この水の流れは、川の流れ、海岸の波の音、川底の小石が転がる音など、様々な音を包括しています。 水の流れは、生命力や気力を象徴することがあります。人体の血液やリンパ液は、流れる水のように体内を巡っています。私たちの生命活動は、この血液やリンパ液などの液体の流れが正常に保たれていることによって維持されているのです。 また、海や川、湖などの水辺には、豊かな自然が広がっています。水の流れには、植物や動物が生きる環境への影響もあるため、水辺には様々な生物が生息しています。 という字が表す水の流れの音は、生命力や豊かな自然といったものとともに、人々に安らぎをもたらします。この音を聞くことで、心が癒され、気持ちが落ち着く人が多いのです。 実際に、水の流れや海の波の音を聞くことで、心身共にリラックスできることが科学的にも証明されています。瞑想やヨガなどの心身統一の方法でも、水の音を聞くことが推奨されています。 という字を使って、我々の生活に水の流れが与える影響を感じることができます。水の流れは、私たちの身体と心にとって非常に重要であることを思い出させてくれます。 そして、自然の中にある音を聞くことで、心が静かになり、自然と一体となることができます。 このように、という字は単なる「音」を表すだけではなく、私たちの心の健康や豊かな自然との関係を象徴するものでもあります。日々の暮らしの中で、水の流れの音に耳を傾け、さまざまな疲れやストレスに対して癒しを見つけることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)