0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毤 U+6BE4 Unicode文字

Unicode

U+6BE4

数値文字参照

毤 毤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+k

「毤」に似ている意味の文字

「毤」に似ている形の文字

毤の説明

Translingual
Han character
毤 (Kangxi radical 82, 毛+6, 10 strokes, cangjie input 金山竹手山 (CUHQU), four-corner 82211, composition ⿺兊毛)
References
K...[出典:Wiktionary]

毤の文字を使った例文

という文字は、実は日本語には存在しない、ある種の“異邦人”のような存在です。この文字が使われるのは、英語や中国語など、日本語以外の言語でのみです。は、中国語で書かれた漢字の一つで、日本語でいう「毛皮」を表します。毛皮は、古くから高価な贅沢品として扱われ、王侯貴族が好んで着用しました。そのため、という文字は、高貴で美しいものを表すという意味があります。 しかし、現代においては、毛皮製品を巡る論争が絶えない状況にあります。動物愛護団体や一般市民からの声が高まり、毛皮製品を取り扱わないブランドも増えています。そのような中、という文字は、我々に対して様々な問いかけを持ち出すことができます。 例えば、毛皮製品を手に入れることで、高貴なたたずまいを演出しようとする欲望は、我々の内面に潜む「虚栄心」を象徴します。が表す「高貴で美しいもの」というイメージは、我々が追い求める「美」の概念とも重なります。しかし、その美を追い求めるうちに、我々は「自己中心的」になり、動物たちを不幸にしてしまうこともあるのです。 このように、という文字は、私たちに「美しさ」や「高貴さ」を追求する際に、潜む危うさを示唆するものでもあります。私たちは、美や高貴の理念を持ち続けながらも、「共感」や「優しさ」を持った上で、周りの人々や自然と共存していくことが求められているのです。 また、という文字が持つイメージは、「贅沢品」という一面もあります。現代社会では、「生産性」や「消費力」が重視される傾向にありますが、過度な贅沢や無駄遣いは環境や社会に悪影響を与える恐れがあります。が表すように、高価なものは、それだけ多くのリソースを消費し、生産活動に多大な負荷をかけます。そのため、私たちは、自身の生活や社会のあり方について、改めて考え直す必要があるのです。 以上のように、という文字は、私たちに様々な問いかけを投げかけてくれます。毛皮製品や高価なものが、環境や社会にどのような影響を与えるか。美や高貴さを追求するうちに、どのような危険が潜むか。私たちは、それらの問いに対する答えを見出すために、日々考え、行動することが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)