0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梤 U+68A4 Unicode文字

Unicode

U+68A4

数値文字参照

梤 梤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKk

「梤」に似ている意味の文字

「梤」に似ている形の文字

梤の説明

Translingual
Han character
梤 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木山金竹 (DUCH), four-corner 42927, composition ⿰木𡵳)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

梤の文字を使った例文

という漢字は、日本特有の地名に多く使用されています。原や森など、この漢字を冠した地名がどこか風光明媚な印象を与えます。 しかし、実はこの漢字には、日本刀に関する意味もあるのです。 の音読みである「ふ」は、「太刀」などの刀剣に多く使われる呼び名であり、また、「」という漢字は、日本刀の中でも特に太刀に関連する言葉として使われています。 日本刀は昔から美術品として珍重され、その技術に関する研究も盛んに行われてきました。太刀には、他の刀剣に比べて非常に大きな刀身を持ち、切っ先が尖っているのが特徴的です。刃文や地肌といった美的価値が高い部分が多いことで知られています。太刀は、主に武士階級の間で使用されていました。そのため、日本刀の中でもっとも高級品とされてきました。 しかし、現代では日本刀は武器としての使用が禁止されている一方、美術品としての価値が高く、海外のコレクターからの需要が高まっています。そのため、太刀も含め、日本刀の価格は高騰しており、一般的な人々には手が届かないものとなっています。 しかし、近年では、日本刀文化の継承と普及を目的としたイベントや展示会が増加しています。また、刀剣に関するアニメやゲームが人気を集めるなど、若い世代の注目度も高まっています。このような環境の中で、日本刀文化は次世代につながっていくことが期待されています。 という漢字が表す、日本刀の太刀には、多くの人たちにとって特別な意味があるのです。その美しさや価値は、今後も広く世界に知られることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)