0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓮 U+74EE Unicode文字

Unicode

U+74EE

数値文字参照

瓮 瓮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Ou

「瓮」に似ている意味の文字

「瓮」に似ている形の文字

「瓮」の文字を含む単語

瓮の説明

漢字

部首: 瓦瓦 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 甕(繁体字)
筆順 : ファイル:瓮-bw.png
字源
形声。「瓦」+音符「公 /*KONG/」。「かめ」を意味する漢語{瓮 /*ʔoongs/}を表す字。もと「公」が{瓮}を表す字であったが、「瓦」を加えた。
意義
...[出典:Wiktionary]

甕(wèng),又作甕缸、甕器(英语依“甕器”的朝鲜语的音译為onggi),通常是指陶製,口小肚大的容器。瓮的用途很多,可以用來裝水、醃製梅菜、榨菜等等,還可用作骨灰罈。起源於中国,儒家文化圈内均在使用。[出典:Wikipedia]

瓮の文字を使った例文

という文字は、中国で古くから利用された陶器の容器の名称です。古代中国では、これらのは食物や飲み物を保存するために用いられていました。しかし、その存在は単に食料の保存に留まらず、さまざまな用途に利用されていました。 例えば、中でも有名なのが、音楽家が用いる楽器である太鼓です。この太鼓は、大小様々なを組み合わせて作られ、膜を張って打楽器になります。古代中国では、太鼓は、民族音楽や宮廷音楽の中でも特に重要な位置を占めていました。 また、は、水を貯めることにも利用されていました。に水を貯めた後、の外側を湿布することで、水が自然に蒸発し、周囲の気温を下げることができました。これは、現代でも有効な方法として利用されています。 そして、は、医学においても利用されました。古代中国では、は、「中之鱗」と呼ばれる器具の中で薬物を調合する際に用いられました。また、同じく「中之鱗」と呼ばれる医学用語では、医師が腹部にを当て、音を聞くことで、体内の異常を診断する方法もありました。 以上のように、は、古代中国において様々な用途で利用された重要な器具であることがわかります。現代でも、古い習慣や生活様式を守り続け、に水を入れることで水が自然に冷たくなって飲み物を楽しむ人々がいます。また、は、古代の技術・文化を今に伝える貴重な文化遺産でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)