0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幰 U+5E70 Unicode文字

Unicode

U+5E70

数値文字参照

幰 幰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmw

「幰」に似ている意味の文字

「幰」に似ている形の文字

「幰」の文字を含む単語

幰の説明

Translingual
Han character
幰 (Kangxi radical 50, 巾+16, 19 strokes, cangjie input 中月十手心 (LBJQP), four-corner 43236, composition ⿰巾憲)
curtain at th...[出典:Wiktionary]

幰の文字を使った例文

幾つもの道が交わる場所にたっていると、いつも自分がどちらを選ぶかという選択が求められます。その選択によって今後の人生が大きく変わるかもしれません。 たとえば私は、学生時代に勉強を頑張って論文を書くことに専念するか、それと平行してアルバイトをして稼ぐことにも力を入れるかという選択を迫られました。論文を書いた方が大学の成績が良くなる一方、アルバイトをすればお金も手に入り、将来の就職活動にも有利になるかもしれません。 当然どちらかを選ぶことになるのですが、私は「」という文字を思い出しました。この文字は、複数の線が交差して何かが出来上がった状態を表しています。私にとっては、勉強とアルバイトの二つの線が交差した先に、自分にしかない成長や価値が生まれると感じたのです。 もちろん両立することは簡単ではありませんでした。時には論文の締め切りに追われ、アルバイトで働く時間を削らざるを得ない時もありました。しかし、その分頑張った分だけ充実感も得られ、今でもその時の経験が私の中で大きな財産となっています。 また、人生の岐路というのは一つだけではありません。この「」という文字が表しているように、人生の複数の選択肢が交差することもあります。例えば就職するか独立するかという選択肢も、どちらもメリットがあるため決めかねる場合があるでしょう。 しかし、私はこれまでの経験から、選択肢が幾つも交わる場所で自分を見つめ、自分しかできない選択をすることが大切だと感じています。その選択をした結果、自分が抱いていた夢や目標に向かって、確実に歩みを進められるからです。 「」という文字は、私たちの人生を豊かにし、自分自身を成長させるための大切なヒントを与えてくれます。岐路にたった時には、この文字を思い出して一度大きく深呼吸をしてみると、心に落ち着きが戻るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)