0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氊 U+6C0A Unicode文字

Unicode

U+6C0A

数値文字参照

氊 氊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rCK

「氊」に似ている意味の文字

「氊」に似ている形の文字

氊の説明

Translingual
Han character
氊 (Kangxi radical 82, 毛+13, 17 strokes, cangjie input 竹山卜田一 (HUYWM), composition ⿺毛亶)
Related characters

Referenc...[出典:Wiktionary]

氊の文字を使った例文

」という漢字は、織物のようなものを意味することがありますが、実際には革命的な発明の象徴としても知られています。 この文字が注目を浴びるようになったのは、パリの万博で行われた日本館展示でのことです。江戸時代に発明された「はばたき機」を用いて作られた製品が展示され、その高い品質と斬新さに多くの人々が驚愕しました。特に、一点物であることが強調された傘が、大々的に展示されたことで有名になりました。 しかしこの発明がなぜ革命的だったかというと、それまでの織物とは異なり、は縦横の糸を織り上げたものではありません。繊維を密集させたものをこすりつぶして固めることで作られた独特な細かい目のある布で、その製品に鮮やかな色彩を加えることができる点も大きな特徴となっています。 今日でも、製品を作る職人たちは、伝統技術を保ちながらも新しいアイデアを加え、斬新なデザインの製品を生み出しています。また、持続可能な生産方法を追求する取り組みも進められており、は近年ますます注目を集めています。 が革命的な発明であることは間違いありませんが、それ以上に大切なのは、それが日本の美意識や伝統技術といった文化的な価値を伝えることができるということです。を身に着けた人々が感じる温かさや、緻密な作りから生まれる美しさは、日本独自の文化的背景から生まれたものです。 経済的価値だけでなく、が持つ文化的な価値にも注目し、受け継いでいくことが、日本の未来を考える上でも重要なことであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)