0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尦 U+5C26 Unicode文字

Unicode

U+5C26

数値文字参照

尦 尦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCm

「尦」に似ている意味の文字

「尦」に似ている形の文字

尦の説明

Translingual
Han character
尦 (Kangxi radical 43, 尢+3, 6 strokes, cangjie input 金山心戈 (CUPI), composition ⿺尣勺)
Further reading
KangXi: page 298, ...[出典:Wiktionary]

尦の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しいもののひとつです。その字形からは人を連想させるような形状をしていますが、一体何を表しているのでしょうか。 実は、は「ある種の鳥の羽毛が揃った様子」を表しています。この羽毛は一本一本揃っていて、綺麗に整列している様子がの字形に似ているのです。 このような字を知ることで、私たちは漢字の面白さに触れることができます。漢字は単なる文字ではなく、当時の人々が日常で見ていた風景やものを表現するために作られたものです。そのため、日常から離れても、漢字を通して当時の生活や習慣を垣間見ることができるのです。 また、のような珍しい漢字を知ることで、自分自身の知識や教養も広がります。このような漢字を活用することで、文章をより鮮やかに表現することができ、単語選びの幅が広がります。 漢字は日本語の魅力の一つであり、日本語を学ぶ上で欠かせない要素でもあります。漢字が使用される分野は広く、例えば新聞や書籍、美術、広告、看板、漢詩、俳句など多彩です。漢字を正しく理解し、正確に使用できるようになることは、日本語を扱う人にとって必要不可欠なスキルの一つであると言えます。 さまざまな漢字が存在する中で、は珍しい字のひとつです。その字形から、ある種の鳥の羽毛の揃った様子を表しており、私たちに漢字を学ぶ上での新たな知見を提供してくれます。漢字はただの文字ではなく、当時の文化や風習を表しているものです。そのため、漢字に興味を持ち、深く理解することは日本語を学ぶ上で欠かせないものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)