0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迡 U+8FE1 Unicode文字

Unicode

U+8FE1

数値文字参照

迡 迡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+h

「迡」に似ている意味の文字

「迡」に似ている形の文字

迡の説明

Translingual
Han character
迡 (Kangxi radical 162, 辵+5, 9 strokes, cangjie input 卜尸心 (YSP), four-corner 37301, composition ⿺辶尼)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

迡の文字を使った例文

という文字は、それ自体に明確な意味を持たないと思われますが、音としては独特な響きを持っています。この文字が用いられることがある言葉や場面などについて考えてみます。 まず、を含む多くの漢字は、人の心の動きや状態を表すことがあります。例えば、「思(じそ)」は、長く心に留めておく意味を持ちます。古い時代の人々は、脳や心臓が思考や感情に関与する器官だと考えており、そうした部位に「」という字を使ったと言われています。今でも、「縁もゆかりもない人が、なぜか心にり、ふと思い出される」という経験をしたことがある人は多いかもしれません。 また、「邇(じに)」は、距離が近くて近寄りがたい、つまり近づくには時間がかかるという意味を持ちます。これは、人と人との距離感が表現されていると解釈することもできます。例えば、初対面の人がいる場合、いきなり親密な関係を築くのは難しいかもしれません。少しずつ関心を持って、自分を理解してもらうためには時間が必要です。そんなとき、「邇」という言葉を使うことで、自分自身の心の状態を表現することができるかもしれません。 また、は「あとに残る」というイメージを連想させます。例えば、私たちは日々の暮らしで、さまざまなものを後に残します。「を残す」という表現が、そのまま使われることも多いですね。例えば、「良い教育を受けて、子ども達にを残したい」という言葉があります。子ども達が将来、自分が受けた教育に感謝し、その恩を後に残してくれるように期待しています。こうした意識は、私たちが豊かな生活を送る上で重要な要素の一つです。 以上のように、という文字は、人と人との関係や、物事の残り方など、非常に深い意味を含んでいます。それぞれの言葉や場面において、その意味をより深く理解し、大切にしていくことが、より豊かな人生を送るための鍵となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)