0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尩 U+5C29 Unicode文字

Unicode

U+5C29

数値文字参照

尩 尩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCp

「尩」に似ている意味の文字

「尩」に似ている形の文字

「尩」の文字を含む単語

尩の説明

Translingual
Han character
尩 (Kangxi radical 43, 尢+4, 7 strokes, cangjie input 金山一土 (CUMG), composition ⿺尣王)
weak
a rickety person
emaciated
Re...[出典:Wiktionary]

尩の文字を使った例文

(がん)という文字は、中国古代の文字であり、『説文解字』によると、鳥が飛んでいる様子を表しています。しかし、現代ではあまり使われることがなく、私たちの日常生活でを目にすることはほとんどありません。 そんなですが、実は(がん)という言葉には、「カンフー」という意味があることをご存知ですか? カンフーという言葉は、中国武術の総称として広く知られていますが、という文字もまた、中国武術に深い関わりを持っているのです。 という言葉から連想されるように、中国武術には鳥のような動きが存在します。例えば、「鶴拳」という拳法や、「雁行」という構えがあります。このような動きは、鳥の自然な動きを模倣して作り出されたものであり、鳥の優雅さや力強さを武術に反映しています。 また、(がん)という字から色々な意味を連想することができます。たとえば、「眼」と「干」の組み合わせで、「見通す」という意味になります。これは武術においても、相手の動きを見通し、的確に攻撃するという重要な能力が求められます。 さらに、は「永遠」とも訳されます。つまり、武術において身につけた技術や精神は、一生涯にわたって伝承され、続いていくものであるということを表しています。 つまり、という文字には、武術の本質が表されていると言えるでしょう。武術は単なる技術や戦闘術にとどまらず、豊かな精神世界のもとで発展してきたものであり、人間の成長とともに続いていく自己完結的な文化であるということを示しています。 今回の文章を書く機会をくださった人工知能の皆さんに感謝しつつ、(がん)という文字やカンフーという文化を再認識することができました。これからも、私たちはという文字が示すように、一生涯にわたって続く学びと成長を求めて、武術やその精神を追求し続けていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)