0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擤 U+64E4 Unicode文字

Unicode

U+64E4

数値文字参照

擤 擤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOk

「擤」に似ている意味の文字

「擤」に似ている形の文字

「擤」の文字を含む単語

擤の説明

Translingual
Han character
擤 (Kangxi radical 64, 手+14, 17 strokes, cangjie input 手竹山中 (QHUL), four-corner 56046, composition ⿰扌鼻)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

擤の文字を使った例文

とは、鼻水を喉に流し落とさずに鼻をかむことを指す言葉です。私たちは風邪を引いてしまうと、鼻水が流れてくることがよくあります。しかし、この鼻水を自然に流してしまうと、喉に悪い影響を与えることがあります。 そこで、私たちはの方法で鼻水を取り除くようにしています。は、鼻をかんで鼻水を吹き出すのではなく、鼻の穴を塞いで鼻をかむことで鼻水を取り除く方法です。これにより、鼻水が喉に流れ込むことを防ぐことができます。 しかし、を行うときには注意しなければならないことがあります。まず、強くかんでしまうと、鼻腔内の粘膜や毛細血管が損傷を受けてしまう恐れがあります。また、の方法が間違っていると、かえって鼻水を喉に流し込んでしまうことがあります。 正しいの方法としては、まず片方の鼻孔を指で押さえます。そして、もう片方の鼻孔から鼻水を吸い込みます。吸い込んだ鼻水は口から吐き出すようにすると、スムーズに鼻水を取り除くことができます。 の効果は、風邪の症状を軽減することができます。鼻水が喉に流れ込まないようにすることで、喉の炎症や痛みを防ぐことができます。また、鼻水が鼻腔内に留まることで、鼻の詰まりや鼻づまりを解消することができます。 しかし、は場所や状況によっては不適切な場合があります。例えば、公共の場でを行うのはマナーに反することですし、手を洗っていない状態でを行うのも危険です。また、鼻水が出続ける場合は医師に相談した方が良いかもしれません。 は、鼻水を取り除くために私たちが行っている身近な方法です。正しい方法で行うことで、風邪の症状を軽減することができます。しかし、常に注意して行うことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)