0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

牼 U+727C Unicode文字

Unicode

U+727C

数値文字参照

牼 牼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%89%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-727C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54m8

「牼」に似ている意味の文字

「牼」に似ている形の文字

牼の説明

Translingual
Han character
牼 (Kangxi radical 93, 牛+7, 11 strokes, cangjie input 竹手一女一 (HQMVM), four-corner 21511, composition ⿰牜巠)
References
K...[出典:Wiktionary]

牼の文字を使った例文

という漢字は日本語にはあまり馴染みがなく、一見すると難しいように思えますが、実はとても興味深い意味を持っています。 この漢字は水の波紋を表し、水面に落ちた石や物体が波紋を広げる様子を描いています。波紋は、一瞬にして広がり、その波紋の中心には何かが落ちた痕跡が残ります。 このという漢字が表す波紋のように、私たち人間もまた、自分たちの行動や言動が、周りに影響を与えていることを忘れてはいけません。私たちが人と関わるときには、その人たちに対して配慮し、自分の言動が波紋を広げることを意識することが大切です。 また、波紋の中心には石や物体が残るように、私たちの行動や言動が周りに残ることも忘れてはいけません。一度口にした言葉やした行動は、相手の記憶に残り、その人たちの人生に大きな影響を与える可能性があります。 このように、という漢字には、私たちが日々に生活する中で過ごす多くの時間において、忘れてはならない大切なメッセージが込められています。私たちが自分自身と周りの人たちとの関わり方に意識を向け、よりよい人生を送るためにも、この漢字を意識してみることはとても意義深いのではないでしょうか。 は美しい波紋を象徴し、私たちが日々の生活で相手に与える影響を示すものでもあります。私たちは常に自分自身の行動に気を配り、周りの人たちに少しでも良い影響を与えることができるよう、努めていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)