0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埤 U+57E4 Unicode文字

Unicode

U+57E4

数値文字参照

埤 埤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+k

「埤」に似ている意味の文字

「埤」に似ている形の文字

「埤」の文字を含む単語

埤の説明

Translingual
Han character
埤 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土竹田十 (GHWJ), four-corner 46140, composition ⿰土卑)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

埤の文字を使った例文

。一見ただの意味を持たない漢字のように思われますが、実はこの文字には深い歴史や文化が込められています。 まずは、この文字の定義から見ていきましょう。とは、土地を区切るために築かれた小さな土手のことを指します。つまり、土地の区分けや水管理に関係する重要な役割を持つ文字なのです。 さらに、には農業に対する人々の姿勢や思考が表れています。例えば、最も一般的な使われ方である、「堤防」という言葉に注目してみてください。堤防は川や海から水害を防ぐために築かれるものですが、その背景には人々が常に自然と戦いながら生きてきた歴史があります。しかし、堤防を築くだけでは十分な対策とはいえません。堤防を支えるための用水路や灌漑施設など、様々な工夫が必要であり、そのための技術や知識が農業には不可欠です。は、そうした農業の精神や知恵が築かれた土地そのものを表しているのです。 また、は中国の古典的な文学や詩歌にも頻繁に登場します。たとえば、唐代の詩人、白居易は「且向西北水為邻,选择佳川作社园。只忧无雨桑麦死,有雨吴江竹岸春。」という詩で、に関する情景を詠っています。この詩は、北方の水が足りない中で、良い水源を選び、社会の中に庭園を築くことを提唱しています。は、社会に属する人々が良質な水を手に入れることによって、より豊かな生活を送ることができるというメッセージを含んでいます。 また、日本においても、という文字は古くから存在しています。江戸時代には、庶民が生活に必要な水を確保するために、公営井戸やが作られるようになりました。これは当時の都市開発に必要不可欠なインフラであり、現代でも我々の生活に欠かせないものです。 以上のように、は単なる土地を区切るための文字としてだけでなく、歴史や文化、人々の姿勢や思考を表す重要な文字であることがわかりました。我々は、の中に含まれるそれらの背景を知り、その字の使われ方や意味を理解することで、さらなる価値を見出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)