0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翘 U+7FD8 Unicode文字

Unicode

U+7FD8

数値文字参照

翘 翘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+Y

「翘」に似ている意味の文字

「翘」に似ている形の文字

「翘」の文字を含む単語

翘の説明

漢字

部首: 羽羽 + 6 画
総画: 12画12
異体字: 翹(繁体字)
筆順: ファイル:翘-bw.png
意義
高く掲げる。
爪先立つ。
中国語
翘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qiáo (qiao2), qiào (qiao4)
ウェード式: ch'iao2 c...[出典:Wiktionary]

翘,是斗拱中与拱成直角,与建筑物表面也成直角的弓形木。日本稱為插肘木(日语:挿肘木)。
拱可依翹的數目的不同,稱作單翹斗拱、重翹斗拱、三翹斗拱……以此類推。[出典:Wikipedia]

翘の文字を使った例文

」は、オリジナリティと個性を表す独特の字である。その形は、上の方が傾いてしっかりと下方に伸びるように書かれ、翻訳すると「傾く」という意味がある。私たちも日常生活の中で、オリジナルで個性的な表現や考え方が求められることがあるだろう。時には、周りの人たちとは違うものを見つけて、一歩進んで自分の考えを発信することも大切である。 しかし、個性を発揮するためには、単なる非現実的な妄想ではなく、説得力のある具体的なアイデアが必要である。このためには、課題を深く掘り下げ、研究と分析を重ねることが不可欠である。個人的なアイデアではなく、自分の専門分野に関する深い知識を持っていれば、より説得力のあるオリジナリティあふれる意見を提供できることが多い。 「」には、自分の意見を発信する大切さが込められている。しかし、自分の考え方やアイデアを述べる際には、相手の反応や衝突にも対応できる強いコミュニケーション能力が必要だ。自分の言葉で説得力をもって相手を説得するためには、人に対する洞察やコミュニケーションスキルを磨く必要があるだろう。決して自己中心的に発言することなく、どのように相手にアプローチすれば相手が理解しやすいかを常に考えなければならない。 最後に、「」は、進歩と向上心を意味する。自分の意見や考え方を深く考え、よりよいアイデアを提供し、相手を説得するための努力を惜しまずに進歩することが、より良い未来を切り開くうえで重要である。相手を説得することができたとしても、過去の成功にとどまることなく、次の段階へと進んでいくことが必要だ。つまり、自分自身をして進化していくことが、成功への近道であると言えるだろう。 以上、私たちの生活と仕事上、オリジナリティと個性を表す「」の重要性を考えながら、自分自身を磨いていくことが大切である。自分の意見やアイデアを自信をもって発信し、相手に訴える力を身につけることが働き方やプライベートにおいて成功するための鍵となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)