0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殺 U+6BBA Unicode文字

Unicode

U+6BBA

数値文字参照

殺 殺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q66

「殺」に似ている意味の文字

「殺」に似ている形の文字

「殺」の文字を含む単語

殺の説明

漢字

部首: 殳殳 + 6 画
総画: 10画10
異体字 : 杀(簡体字), 殺󠄀(旧字体、繁体字(康熙字典体)), 殺(繁体字(国字標準字体)), 煞, 蔱, 閷, 𠮁, 𢁛, 𢎊, 𢎓, 𢼡, 𢼢, 𢼯, 𢼴, 𢼵, 𢽅, 𢽆, 𢽘, 𢽮, 𢽯, 𢽺, 𢾈, 𢾉, 𢿔, 𢿹, 𣀎, 𣏂...[出典:Wiktionary]

殺戮可以指:
殺戮,指殺害人類或其他動物致死的行為,《晉書》殺其生者而戮其死者。
《杀戮 (库布里克)》,斯坦利·库布里克導演的電影,1956年發行。
《屠宰呕吐娃娃》,又译《杀戮》,2006年加拿大—美国恐怖电影。
《杀戮 (电影)》,2011年發行,在法國、德國、波蘭、美國四國拍攝的黑色幽默電影。[出典:Wikipedia]

殺の文字を使った例文

」という文字が持つ恐ろしい力について一度考えたことがあるだろうか?この一文字が示すものは命の終わり、絶望的な局面、そして無情な暴力である。しかし、この文字が表現する概念には、人々に深い感情を引き起こし、多様な分野で使用されている。 たとえば、映画や小説、漫画など、ストーリーの中で「」を表現する方法はさまざまである。毒、銃、ナイフでの人など、その手段は多岐にわたる。しかし、暴力がに繋がるわけではなく、心のにも言及されている。相手の心を傷つけ、精神的な苦痛を与えることである。作家たちは、文字で表現されるを巧みに利用し、物語の展開をリアルに描写することで、読者や観客を引き込んでいる。 政治的な場面でも、この文字は使用される。権力を握る者が、「してやる」という発言をすると、そればかりがクローズアップされ、憲法の保護する命や人権を踏みにじる権限をもたない一般国民たちは強い怒りを感じることがある。国家間の戦争や、暴力団など犯罪行為にも、「」は深く関わっている。 音楽や美術、パフォーマンスなど、芸術においても、「」は表現されることがある。クラシック音楽においては、「死の運命」や「死の舞踏」が代表的な例として挙げられる。美術でも、絵画に「死の舞踏」という意味を持つ、フランスの有名画家オーギュスト・ルノワールの作品がある。また、パフォーマンスにおいても、ダンサーが迫真の演技で人者を表現することがある。 日常においても、スポーツにおいてという言葉で表現される場面は少なくない。格闘技や、野球の死球、サッカーでのファウルを見て、観戦者たちは歓声を上げることもある。これは、スポーツの競技性からくるものだとされる。 「」という文字が表す機能は様々である。暴力や破壊、命の奪い合い、また喪失や終末を意味する言葉でもある。しかし、この一文字から、人々は多様な感情を引き出され、文学や芸術、スポーツにも使用される。文字や言葉は、その時代背景や環境によっても解釈が変わる。私たちは、その背景を理解し、それを受け入れていくことで、より深い響きを持つ言葉に接していくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)