0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羖 U+7F96 Unicode文字

Unicode

U+7F96

数値文字参照

羖 羖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576W

「羖」に似ている意味の文字

「羖」に似ている形の文字

「羖」の文字を含む単語

羖の説明

Translingual
Han character
羖 (Kangxi radical 123, 羊+4, 10 strokes, cangjie input 廿手竹弓水 (TQHNE), four-corner 87547, composition ⿰羊殳)
References
...[出典:Wiktionary]

羖の文字を使った例文

という漢字は、四本足で草を食べる哺乳動物の羊のことを表します。羊は昔から、その美しい毛皮や美味しい肉、そして協調性の高い社会性など、人々にとって重要な存在でした。 しかし、最近では、羊に対する関心は食用や衣料に限定されず、ペットとして飼われることも増えています。愛玩動物としての羊は、その可愛らしい容姿やおとなしい性格から、多くの人々に愛されています。 また、羊には今でも重要な存在であることから、様々な文化や宗教においても神聖視されています。たとえば、キリスト教では羊が信仰の象徴とされ、イエス・キリストを「羊飼い」と呼ぶことがあります。また、イスラム教では、イスラム教徒が一年に一度、ハッジと呼ばれる巡礼をする際、生贄として羊を供える習慣があります。 さらに、羊と人間との関係は古代から深く、その関係は文学や美術作品にも表現されてきました。有名な作品には、羊飼いの少女をモチーフにしたミレーの「晩鐘」や、羊をテーマにした絵画作品の一つであるホーランドの「羊飼いの少女」といった作品があります。 羊には、その力強さや穏やかさ、優美さなど、人間が求めるさまざまな美点が集約されているといえます。私たちが一度はその存在に触れたことがあるかもしれません。しかし、もっと身近な存在として、日々の生活の中で羊と向き合い、その美しさや価値を改めて感じることもできるのではないでしょうか。 そんな羊が今日も私たちを癒し、支えてくれています。私たちも、今こそ、羊に感謝し、その存在が持つ力強さや美しさ、そして尊さに思いを馳せてみることが大切なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)