0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斩 U+65A9 Unicode文字

Unicode

U+65A9

数値文字参照

斩 斩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pap

「斩」に似ている意味の文字

「斩」に似ている形の文字

「斩」の文字を含む単語

斩の説明

漢字

部首: 斤斤 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 斬(繁体字)
筆順 :ファイル:斩-bw.png
意義
刀などで切る。
きわだつ。
中国語
斩 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:zhǎn(zhan3)
ウェード式:chan3
広東語
イェール式:jaam2
発音...[出典:Wiktionary]

斩の文字を使った例文

斬という文字は、とても力強くダイナミックなイメージを持っています。私たちが普段使う文字の中で、一際目を惹く存在感を放っています。 この文字の使い方は様々です。たとえば、「斬新」という言葉は、創造性にあふれ、まったく新しいアイデアに溢れたものを表します。また、「斬り」という言葉は、切ること、断ち切ることを表します。強い決意やパワフルな行動を表現する言葉としても使われます。 しかし、斬という文字は、ただただ強さと力強さを表現するだけではありません。この文字には、緻密な技術や精度、そして美しさも含まれています。 武術においても、斬技は非常に重要で、技術の習得には時間と努力が必要です。踏み込む場所やタイミング、そして角度など、非常に繊細な要素が含まれるため、鍛錬を重ねて技を磨く必要があります。 また、料理においても斬り技は重要な要素の一つです。調理人が食材を正確に斬り分け、調理することで、料理の美しさや風味が引き立ちます。切り方一つで、料理の出来栄えが大きく変わることもあります。 斬という文字は、力強さと緻密な技術を表現するとともに、美しさや精度も含まれています。日常生活や文化的な分野、そしてスポーツや料理などの様々な分野で多用される、魅力的な字体の一つです。 私たちは、斬という文字からダイナミックなエネルギーを受け取ることができます。この文字の存在感は、私たちに心の力を与え、挑戦に向かう勇気や決意を鼓舞することもあるでしょう。どんな場面でも、斬という文字の魅力に焦点を当て、そのエネルギーを取り入れることで、よりよい結果を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)