0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殻 U+6BBB Unicode文字

Unicode

U+6BBB

数値文字参照

殻 殻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ak

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q67

「殻」に似ている意味の文字

「殻」に似ている形の文字

「殻」の文字を含む単語

殻の説明

漢字

部首: 殳殳 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 殼(繁体字, 旧字体), 壳(簡体字)
筆順 : ファイル:殻-bw.png
字源
「殼」の異体字。「殼」については殼#字源の項目を参照。
意義
から。
内部をおおう硬い外皮。
中身のない外皮。ぬけがら。
こつこつと叩く...[出典:Wiktionary]

殻(から、かく、英語: shell〈シェル〉)。
生物の外殻構造。貝殻、卵殻、種皮など表面を保護するために発達した硬組織。節足動物ではクチクラ、甲殻類ではキチン質などで外骨格を構成している。
例:蕎麦殻、籾殻、貝殻。
原子における電子殻の略称。
原子核物理学における殻。→殻模型、シェルモデル参照。
ロックバンドの名称。→殻 (バンド)
漫画・アニメ作品『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』に登場する架空の組織。[出典:Wikipedia]

殻の文字を使った例文

を脱ぐことは、生命の最初のステップです。しかし、人生の中でを脱ぐことは何度もあります。時には、自己啓発のために、時には、新しい挑戦に直面するために、そして、時には、生活そのものを変えるために。を脱ぐことは、成長と変化のシンボルです。 しかし、は単なるメタファーだけではありません。実際に、は私たちの生活の中で非常に重要な役割を果たしています。貝は海の宝石です。しかし、多くの種類の生物がこの堅固なを持っています。これは、海の生物たちが保護し、生き残るために独自に進化を遂げたことを示しています。 また、は、自然界において生物の中のゴミ箱のような役割も果たしています。その中には、海洋汚染物質の一部も含まれています。このようなは、その美しさと機能性の両方を持つ自然の恵みなのです。 しかし、人間の生活においてもは重要な役割を果たしています。卵のは栄養素の宝庫であり、カルシウムやミネラルが豊富に含まれています。これらの栄養素は、健康に重要な役割を果たします。 さらに、は、私たちが作り出すものの中でも重要な材料の1つです。例えば、建物や道路の建設に使われるコンクリートの中には、貝が適材適所で利用されています。このような再利用は、自然を守るためにも重要であり、リサイクルの一環として活用されています。 私たちの生活において、は多様な役割を果たし、多くの面で私たちを支えてくれています。を通して、私たちは、変化や進化を学ぶことができます。を脱ぐことで、生活と自己成長を促進し、健康的で持続可能な未来に向かって進みます。自然がくれた、小さな宝物のひとつであるを、大切に扱っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)