0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戺 U+623A Unicode文字

Unicode

U+623A

数値文字参照

戺 戺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-623A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oi6

「戺」に似ている意味の文字

「戺」に似ている形の文字

戺の説明

Translingual
Han character
戺 (Kangxi radical 63, 戶+3, 7 strokes, cangjie input 竹尸口山 (HSRU) or 戈尸口山 (ISRU), four-corner 77217, composition ⿰户巳(GH) ...[出典:Wiktionary]

戺の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり一般的に使用されていない文字であるが、それでもその特徴的な形状から、多くの人の興味を惹くものとなっている。の字形は、一体どのような意味を持ち、どのようなイメージを与えるものなのだろうか? まず、の字形は、上に⼭形の部分、下に丸い楕円形の部分があるという点が特徴的である。上の部分には、「⼥」と書かれている部分が見えることもある。⼥というのは、「女性」を意味する漢字である。⼥が、⼭形の部分に掛けているということは、山の中に女性がいるというイメージを連想し、どこか神秘的な雰囲気を感じさせる。 そして、下の部分は、完全な楕円形を描いており、丸みのある形状から、柔らかで優しいイメージを与える。あたかも手のひらに乗せた弓のような形状から、どこか強さと抑制の両方を感じさせる。これらの特徴が合わさることで、の字形は、どこか神話的なイメージを連想させ、非常に独特な存在感を放っている。 また、という漢字には、「厭う」という意味がある。この「厭う」という言葉は、「多少の不満や嫌悪感を抱くこと」と呼ばれる。もしかしたら、の字形は、その優しさと同時に、どこか拒否感や抵抗感を持った、複雑な感情や状況を表しているようにも感じられる。 このように、という漢字には、深い意味やイメージが含まれている。形状、意味、雰囲気などから、それぞれ異なる印象を受ける人もいるかもしれないが、どんな印象を受けたとしても、どこか魅惑的であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)