0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樧 U+6A27 Unicode文字

Unicode

U+6A27

数値文字参照

樧 樧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qin

「樧」に似ている意味の文字

「樧」に似ている形の文字

樧の説明

Translingual
Han character
樧 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木大金水 (DKCE), four-corner 47947, composition ⿰木殺)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

樧の文字を使った例文

」という漢字は、かつて中国の木炭生産で使われた器具の名前である。木炭を製造する際には、まず密閉した容器の中で木材を加熱し、水分やガスを除去して炭化させる。そこで使用されたのが「」と呼ばれる、陶製または鉄製の円筒形の器具だった。 この「」は、古代中国で木炭の生産が盛んだった時代に広く用いられていた。そして、炭化された木材を使った料理や暖房などに欠かせない存在だった。「」は、木炭生産を支えた技術の象徴的な存在として、今でも多くの人々に愛されている。 さらに、この「」という言葉には、「木」の字が合わさることで「乾燥」という意味も含まれている。この「」は、木材を乾燥させることで木炭の製造を可能にしたことも示している。つまり、「」は、木材から木炭を作り出す過程で、多くの工夫や技術を必要とすることを象徴しているのだ。 現代では、木炭生産が減少する中、この「」の存在は忘れ去られつつある。しかし、その重要性と技術の高さを知る人々は、今でも「」を大切にしている。また、「」自体が美しい形態を持ち、芸術作品としての価値も高く、美術品としても多くの人が愛好している。 さらに、「」には、芸術作品や工芸品において、木の美しさや木材の魅力を表現する手段として使われることもある。木材の火入れや蒸し曲げ、そして彫刻などの技法を用いて、美しい形を作り出すことができる。 「」という文字は、木炭製造の過程や技術、美的感覚など、さまざまな価値を持っている。この文字を通じて、私たちは木材や木炭の製造過程について学び、木の美しさを再発見することができるのではないだろうか。未来にもこの文化を伝えていくことが、私たちの役割でもあると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)