0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樚 U+6A1A Unicode文字

Unicode

U+6A1A

数値文字参照

樚 樚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qia

「樚」に似ている意味の文字

「樚」に似ている形の文字

「樚」の文字を含む単語

樚の説明

Translingual
Han character
樚 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木戈X心 (DIXP), composition ⿰木鹿)
pulley, windlass, block
potter's w...[出典:Wiktionary]

樚の文字を使った例文

(らく)という字は、木の皮を剥いで表面を平らにした木材を指す言葉です。古代の日本では、を使って建築物の基礎部分を作ったり、土壌の地盤改良に使用したことが知られています。 また、は伝統的な手工芸品の原料としても利用されてきました。具体的には、を細かく削って作った木片を織り込んだ籠や、を曲げて作った笠などがあります。これらの作品は、日本の伝統文化における重要な役割を果たしてきました。 しかし、現代ではの利用が減ってきています。木材の流通が便利になり、が必要とされる場面は少なくなってきたからです。また、を加工する技術を伝承する人々も減っているため、を利用した芸術品や工芸品を作る人々がますます少なくなっています。 そんななか、最近注目を集めているのが、を使った家具やインテリアアイテムです。の持つ自然な風合いや素材感が、現代のインテリアスタイルにマッチすることから、を使った家具や雑貨が次々と登場しています。 中でも、の表面に生えたキノコやコケを残したまま作った家具は、一風変わったデザインが人気を呼んでいます。また、を加工することで得られる独特の凹凸感や、木材の色合いを活かした製品も多く存在します。 を使った家具やインテリアアイテムは、自然素材がもつ美しさや温かみを感じられるため、心地よい空間を演出することができます。また、材料自体にも環境に配慮したものが多く、エコロジーなインテリアを求める人にも注目されています。 が持つ歴史的背景や、伝統的な工芸品としての魅力はもちろんですが、現代においてもを活用したインテリアが注目を集めることで、新たな価値が見いだされるかもしれません。を使った家具や雑貨は、今後ますますの注目を集めることが予想され、さらなる発展が期待される素材と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)