0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樝 U+6A1D Unicode文字

Unicode

U+6A1D

数値文字参照

樝 樝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qid

「樝」に似ている意味の文字

「樝」に似ている形の文字

「樝」の文字を含む単語

樝の説明

Translingual
Han character
樝 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木卜心一 (DYPM), four-corner 41917, composition ⿰木虘)
a kind of hawth...[出典:Wiktionary]

樝の文字を使った例文

という文字は、漢字としてあまり使われることがないため、多くの人にとっては馴染みがないかもしれません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 とは、「木の根元にあるくびれた部分」を意味します。この部分には、木の生命力にとって非常に重要な役割があります。なぜなら、木の根はこの部分を通じて地下の水や養分を吸収し、木全体に供給するからです。そのため、樹木が生き長らえるためには、このの部分がしっかりとした形を保ち、機能していることが必要不可欠なのです。 は、このような役割を果たすことで、私たち人間に多くの示唆を与えてくれます。私たちも自分自身の根元にある「くびれた部分」、つまり自分の内面に目を向ける必要があります。自分の内面に向き合い、自分自身の可能性や課題について深く考えることができれば、より良い人生を送ることができるはずです。 また、樹木が地下からの水や養分を吸収することで、生き延びていくように、私たちも周りの人々や環境とのつながりを大切にすることが重要です。自分だけでなく、周りの人たちと協力し、お互いを支え合って生きていくことが、より充実した人生を送るための重要なポイントです。 樹木がの部分を大切にしているように、私たち自身も、自分自身の内面や周りの人々とのつながりを大切にした生き方をすることで、充実した人生を送ることができるということを、の文字から学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)