0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橨 U+6A68 Unicode文字

Unicode

U+6A68

数値文字参照

橨 橨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmo

「橨」に似ている意味の文字

「橨」に似ている形の文字

橨の説明

Translingual
Han character
橨 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木十廿金 (DJTC), four-corner 44986, composition ⿰木賁)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

橨の文字を使った例文

、読み方は「たんぽぽ」と同じ。しかし、この文字はたんぽぽを意味するのではなく、果実もしくは種子を持つ落葉樹の名称である。細長い形状をしたの実は、軽い木製のものを簡単に転がすことができることから、子供たちの間で遊び道具として広く知られている。 の木は、日本中に広く分布しており、春には可憐な白い花を咲かせる。また、秋には鮮やかな黄色から赤色に変色する葉を見ることができる。は珍しい樹種ではなく、馴染みのある風景となっている。 しかし、には健康に良い効果があることをご存知だろうか。にはサポニンやポリフェノールなど、健康に良い成分が含まれている。特に、の種子には、体内のコレステロールを下げ、中性脂肪を減少させる作用があるとされている。 また、を摂取することで、むくみの解消や肌の美白効果も期待できる。さらに、には消化を助ける食物繊維も含まれており、腸内環境を整えることで、生活習慣病の予防にも効果的だ。 そんな健康にも良いだが、古くから様々な分野で利用されてきた。例えば、の種子には、エキスを抽出し、洗剤に配合することで、油汚れの落としや防菌効果を得ることができる。の葉は、草木染めの原料として使用され、美しい黄色を染め出すことができる。 更には、の木から得られる木材は、腐りにくく、しなやかで繊維が密着しているため、木製の傘骨などにも使われる。現在でも、高級な柄杓などに使われることがある。 こういった形で、は私たちの生活の中で、健康や美容、そして産業分野においても、長く愛用されてきた樹種の一つである。今後も、が持つ素晴らしい性質を活かして、私たちの暮らしを豊かにしていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)