0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樶 U+6A36 Unicode文字

Unicode

U+6A36

数値文字参照

樶 樶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qi2

「樶」に似ている意味の文字

「樶」に似ている形の文字

樶の説明

漢字

部首: 木木 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:樶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セ
漢音 : サイ
訓読み
ふし
熟語
中国語
樶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zuī (zui1)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

樶の文字を使った例文

という文字は、日本語の表記においてあまり出現しない文字であり、そのために見た目も非常に個性的です。一度見たら覚えられるほど、他の文字とは異なる印象を与えます。そんなを使って、私たちに何を思い起こさせるのでしょうか。 が私に思い出させるのは、木のぬくもりです。は、木材から作られる「桶」を意味する文字であり、古くから様々な用途に使われてきました。例えば、水を取り運ぶためのバケツや、醤油や味噌を保存するための樽などに使われます。そのため、は私たちに「木の温もり」や「自然の恵み」を感じさせます。 また、が意味する「桶」という言葉からは、「収納」や「保管」という意味が思い浮かびます。例えば、家庭の中でも、クローゼットや棚、引き出しなどに衣服や物品を収納するために、桶が使われることがあります。さらに、防災用品や非常食を保存するためにも樽がよく使われるため、は私たちに「備え」ついても思い起こさせます。 しかし、一方では、現代においてはあまり馴染みのない文字であるため、難解さや孤立感も感じさせます。例えば、古文書や歌舞伎の台本などに出現するため、日常の言葉ではあまり使われることがありません。そのため、は私たちに「珍しさ」や「新鮮さ」を思い起こさせます。 という文字は、私たちに様々な感情を呼び起こすことができます。木のぬくもりや自然の恵み、備えあれば憂いなしといったポジティブなイメージと、難解さや孤立感といったネガティブなイメージが共存する文字です。しかし、そんなを使って文章を書くことで、私たちは自然や古風な風景を思い出したり、新しい発見をしたりすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)